2017
03.16

美女年齢35歳の法則

Category: 講習関係

というセミナーにいってきました。


あ、夏目でございます。





ふむふむ、本当の美というのは、

食事内容等々、内側からも頑張ってかないとやはり成り立たないんですねー。


いい勉強になりました。







この会社も、似たような理論ですしね。



僕に聞いてくれればいろいろ教えますよ~。



筋トレ関係は全然無知です…
Comment:0  Trackback:0
2017
03.10

新作カラー発表会

Category: 講習関係

夏目でございます。






美容業界で話題になっている、

新しいカラー「プロマスターアプリエ」の発表会にいってまいりました。


場所は名古屋マリオットアソシアホテル。


今にも立食パーティが始まってしまいそうな雰囲気です。







セミナーでは珍しいオールスタンディング形式。


600人近く来場してたとか、

業界の注目度がうかがえますね。


そりゃ立食パーティみたくなるわけです。







まあ、ざっくり言うとこんな感じのカラーです。


今ちまたで流行りまくってる赤味を抑えた透明感がある外国人風カラー。


日本人特有の赤味のある髪色を分解するには、

どうしてもブリーチをして赤味を脱色して、

それを一度流してから再びカラーをするという作業が必要でした。

2行程かかるわけです。


髪も傷むし、時間もかかるし、お金もかかります。


それがこのプロマスターアプリエでは、

一発でできますよってことらしいんです。


しかもブリーチするよりもダメージは抑えれるとのこと。


すごくないですか。




もうすぐ発売されるプロマスターアプリエ。

この春夏、
カラーを少しトーンアップさせたい方には朗報ですね。


楽しみです!

Comment:0  Trackback:0
2017
03.05

鉄の~

Category: 未分類

夏目でございます。



何やら怪しい鉄板が4枚あります。






ズシッと重たいです。


一枚約1.5キロ。


4枚合わせると、約6キロです。


油断するとケガします。




そして、よく見るといろんな模様の切れ目がはいっています。







取り外しできました。


どうやらこれ、組み立てれれるみたいです。














すると~…
















じゃ~ん!

アイアンステゴザウルスの完成であります。







重厚感のあってカッコイイですね~。


これ、非売品らしいので、

髪ingなつめでしか見れませんよー(笑)


Comment:0  Trackback:0
2017
02.17

OB会

Category: 講習関係


夏目でございます。






僕が約10年間修業していた名古屋のサロンにて、

OB会にいってまいりました。


今年の会場はこのドレスヘア。


まさに僕が働かせていただいていたお店です
(実際勤めていたのは支店ですが)。


懐かしいです。







皆さんそれぞれ各エリアで活躍されているサロンオーナーばかり。


1年間の取り組みを共有したり、

意見を出し合ったり。






いま話題のスキンフェードスタイルのデモストをやって頂いたりと。


とても充実した時間を過ごしました。


かつて一緒に切磋琢磨した仲間たちと
(言っても先輩ばかりですが)、

こうやって同じ目線に立って討論し合えることは、

とても感慨深いものがあります。



Comment:0  Trackback:0
2017
02.10

電車、電車、電車

Category: 未分類

夏目でございます。






JRリニア鉄道館に行きました。


最近、息子が電車好きということに気づいたからです。


これでもかと言わんばかりの電車を見せて差し上げましょう。








新幹線。でかい!


普段ホームの上から見てるから、

同じ目線に立つとやたらデカく感じます。


僕も幼い頃は、新幹線が大好きでした。







電車がビッシリ。









二階からのアングル。







もちろん中も入れます。







昭和の懐かしいニオイぷんぷんです。








新幹線の運転シュミレーターみたいなのもありました。


これは抽選で当たった人しかできないみたいです。






これは多分、僕無理ですね。


確実に酔うと思います。







でも、やっぱ子供はこういうミニチュアサイズに食いつきますね。








ミニチュアサイズといえば、

こんな大規模なジオラマスペースもあります。










日本各地の名所も再現されてるみたいです。


芸が細かい!











飲食スペースは、

こういった駅弁系のやつしか売ってません、

おもしろいですね。


基本、飲食物の持ち込みは禁止だそうです。


よくできたシステムです。






鉄道ワールドを十二分に堪能できた1日でした。




4月にはLEGOランドもオープンされますね。


名古屋、飛ばしまくってますね。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top